2009年01月17日

【朝カレー】・・・コレは凄いニャン! 知ってましたか? 朝カレー

朝カレー

御存知でしたかニャ?


朝カレーですよ朝カレー


テレビで紹介していました。


あのイチローがメジャーに移籍してからもう8年間続けているという朝カレー


メリットは、




朝起きてスグ脳が活発になる!

脳梗塞防止!

ボケ防止効果!




朝カレーを続けていると朝起きてからの計算テストの成績がみんな上がっていたニャン。

子供を送り出した後に二度寝をしていた主婦が、もう二度寝しなくなったといっていたニャン!



カレーに含まれるスパイスの

「カルダモン」と「ディル」

の成分が脳の血流を増やし、脳の活動を活発にする効果があり、脳細胞の現象が抑えられるとのこと。

結果としてボケや脳梗塞の予防になるというニャ。



さらに、「ターメリック」には、アルツハイマー病に効果があるというニャン。


シンガポール大学で行った実験でターメリックに含まれる成分がアルツハイマー病の進行を防ぐ効果があることが確かめられたとのこと。



凄いデータもありましたニャン。


朝カレーを食べるインド人とカレーを食べないアメリカ人を比較すると。


インド人がアルツハイマー病になる確率は70歳以上で約4分の1というデータが!



どうですかニャ!




参りました。


朝カレー




やってみたくなりました。





夜寝ている時は「副交感神経」だけど目覚めてから「交換神経」切り替わるのが人間のメカニズムだそうで。

朝カレーは、「副交感神経」から「交感神経」への切り替えがスムーズになるとのこと。



ニャン吉は朝が苦手でエンジンが掛かるのが遅いので、効果がありそうだニャン。

受験生にも最適だってさ。



何しろイチローがやってるし。


イチローは単にカレーが好きだからとばかり思っていましたニャン。


ごめんニャ。





ポイントは、


煮込みすぎると、有効成分が減少するという事。

レトルト食品のカレーでもOKということ。

メタボが気になる人はカレーうどんやカレースープでもOKとのこと。



どうよ!



やってみたいよ朝カレー




カレー買いに行こっ。












posted by ニャン吉 at 15:53| 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。