2008年11月11日

地デジ チューナー買った? 納得いかない「地デジ」

地デジ

一体誰が決めたんだ!

こんな事!


何で国民全員テレビを買い直さなければならないのだ!


政治家の誰かが電機メーカーから賄賂をもらっているに違いないとニャン吉は考えるニャン!


皆さんはどうおもうかニャ?


国民全所帯ですよ。



ねえ。


ねえ。


ねえ。



全所帯!


1億人以上居るんですよニッポンは!


それが全てテレビを買い換えたら、物凄い数ですよ。

電機メーカーは物凄く儲かりますよ。


こんなに電機メーカーだけがいい思いをするのはおかしいよ!


だいたい、この地デジ政策でどのくらいおびただしい数の古いテレビが廃棄されて、新しいテレビの製造に資源が使われるか。

二酸化炭素の排出も当然大きく増える!


エコじゃなさすぎ!



それによ、今迄使ってきたビデオデッキが全部使えなくなる!


ビデオデッキも全部買いなおし!



マジかよ!



しかも地デジは電波を信号処理する時間が掛かるので、緊急地震速報が数秒間遅れる!

これ、大問題なのに・・・


しかも、これからはテレビの時報は正確ではなくなるね。

もういや!


こんな法律!


ニャン吉は地上波の存続を求めます。


まじで国民運動にならないのが不思議だニャン!


政府に次ぐ!


直ちに法律改正せよ!


頼むよ。


posted by ニャン吉 at 18:23| 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

