2008年11月10日

40代転職 をお考えのあなた。40代転職出来なかったニャン吉から一言。

40代転職!


40代で転職を計画しているあなた・・・


早まってはならぬのだニャン!



後先考えずに転職を考えてはダメだニャン!


20代ならまだいいでしょう・・・


30代は厳しいでしょう・・・


40代なら無理でしょう・・・




って言ったら怒られるかニャ?


もし、40代転職をどうしても敢行するのであれば・・・


今の会社を辞める前に探すこと
ニャン!


働きながら就職先を探すのは、大変なのは分るけどニャ・・・

例えば相手の会社の面接に行くにも時間調整が大変だと思うニャン。

でも、先に会社を辞めてはダメニャン!


就職先が見つからなかった時が大変だニャン!


失業保険なんてスグになくなるニャン!


しかも、就職先探しが難航すると、今より給料が安いところでも「無いよりはマシ」などといった状況判断をせざるを得ないこともあるかもしれないニャン!


それじゃあ、せっかく転職しても意味ないじゃん!



ニャン吉は35歳で自営業が成り立たなくなって就職活動をしましたが、仕事は無かったですニャン。


履歴書も30通くらい書きましたけど、皆戻ってきますニャン。


面接に進めるのは営業職だけ!



っていうか、就職の可能性があるのは、営業だけでした。

なんにも手に職が無かったので・・・


しかも、詐欺まがいのボッタクリ商法の会社と知らず、合格をもらって働いてみたものの、そんな仕事はやりたくないと思って一週間で辞めました。


その一週間はタダ働きでした(泣)。


そのあと、一生懸命さがして入った会社も営業でしたが、朝から夜の10時まで、休憩無しでテレコールの会社でした(号泣)。


その会社も三年後に解雇。


なんとその会社も悪徳で、商売もやばかったけど、解雇されたのに離職票もくれませんでした。

なので、三ヶ月くらいそのことで戦って、毎日電話かけたり内容証明出したりで大変でした。


結局、離職票はもらいましたが、消耗しました。


なので、皆さん、


納得できない転職は絶対にしちゃダメです。


だから、今の仕事をしながらじっくり探してください。



お願いしますニャン!




ニャン吉からのアドバイスでした。


posted by ニャン吉 at 21:54| 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。